ハッピーツリーフレンズ日本語サイト運営について

ハッピーツリーフレンズ日本語サイトの運営を株式会社Magicparkにて引き継ぐ事になりました事を、お知らせ致します。
ハッピーツリーフレンズを今後とも応援よろしくお願い致します。

■ハッピーツリーフレンズとは
「ハッピーツリーフレンズ」はアメリカで誕生したフラッシュアニメーションです。 作品に登場する動物のキャラクターたちは、みんな可愛くデフォルメされ、元気いっぱい! 楽しそうに画面を駆け巡ります。 だけど、毎回の様に不幸な偶然やささいなイタズラがどんでもないトラブルに発展! みんな仲良しで素直な良い子たちなのに、あっという間に地獄絵図が展開。 不幸のドミノ倒しで、登場したキャラは、ほぼ100%死亡します。 ほとんどが一話ごとに完結する形式の為、別の話に怪我や死が持ち越されることはなく、 いくら殺されても別の話では何事も無かったかのように復活します。 キュートなキャラクターによる凄惨なストーリー、そして、体がスライスされ、 頭をパイプが貫く、眼球や脳が飛び出すなど細やかな残虐描写の数々。 グロテスクでショッキングなのに、何故か後を引いてしまう中毒性があるのです。

■ハッピーツリーフレンズの歴史
インターネットデビューした直後の2000年、「ハッピーツリーフレンズ」は予期せぬ大ヒットとなり、 月に150万回の動画再生を受ける様になりました。 映画祭などでの上映もする様になり、2007年のオズフェスト(アメリカのロックフェスティバル)では大画面で上映されました。 ハッピーツリーフレンズの成功に感動させられたモンドメディアは、DVDの販売を開始し、 DVDにはインターネットの動画再生サイトでは公開されていないエピソードも含まれています。 iTunesポッドキャストでのチャンネル登録数も非常に高く、YouTubeでも様々なユーザーのチャンネル登録を受けています。

2019-09-01

- HOME -